カテゴリー

フォト

みんな集まれ!!

作品紹介、自分自慢、メンバー募集、みんな参加しよう!

2017年9月29日 (金)

みんなの夏休み

秋分の日もすぎました。

10月になると、ハロウインモード

ととと・・・・その前に、夏休み、どう過ごしたかな

帰省した人、旅行した人、寮に残ってアルバイト、勉強に励んだ人。

寮生のみなさんから、夏休みの写真を送ってもらいました。

山形にある世界一のくらげ水族館『加茂水族館』へ行きました。

実家は新潟県だけれど、山形との県境の方なので、近いんです。

Img_2888












三重県志摩のリアス式海岸です。英虞湾(あごわん)というんです。

Dsc_1205_2


なかなか出来なかった東京観光 

    友達と、浅草と、スカイツリーへ行ってきました!

Photo

神奈川県の鎌倉へ行ってきました!

Dsc_1235_3

大仏でかっ 

でも、メインは食べること

顔くらいの大きさの焼きたてお煎餅  オススメです

Dsc_1234

2016年9月12日 (月)

夏の思い出

8月・・・終わっちゃいました

   夏・・・・終わっちゃいましたね 

      いつの間にか、秋の空になってきましたよね 

夏の思い出、たくさん出来たかな

みなさんの、この夏の思い出を披露しますね

                 

中村さんから

米沢市にあるトトロの木

本当は『小杉の大杉』と言って、地元では夫婦杉とも言われているそうです。

これ、こういう風にカットしたのではなく、全くの、自然のままの形なんですって

Photo_6


      上杉謙信を祀っている上杉神社で。

Photo_3



                



入寮の時の名刺交換会で仲良しになった3人組

学校も出身地も違うけれど、とっても仲良し ボーリングに行きました

22attachment00

           素顔は・・・・・・・・・

222

Photo

 


去年は、富士山に単独登頂した12寮の小林君

今年は親友である自炊寮のヨッシーこと吉田君と一緒でした

真夜中に頂を目指す時、二人はちょっとはぐれてしまったとかw(゚o゚)w

仲の良い友人との山歩きもすごく楽しかったそうです

P7280184

P7270034_3

P7280155

3_6        ヨッシー逆光で顔が分かりません

              ヨッシーです    

P7280158

P7270027

                



マミーポコさんから

伊勢志摩へ行きました。

         夫婦岩

Photo_9

   大奮発して松坂牛のステーキ  

Photo_8

                



ハイム姉さん

群馬県桐生市で『ひもかわうどん』食べました。

お店によってはこの倍くらいの太さのところもあるんです

Photo_7

大阪の海遊館で

ニモの世界ですね 

Photo_4

レゴでできたキリン。  デカッ

Photo_5



『国家試験の勉強で、遊びに行くどころか、実家に帰ることも出来なかった夏でした』

という学生さんにも出会いました。


春、【桜咲く】まで、頑張れ

                    
 

以上、夏の思い出でした。

2015年9月30日 (水)

夏の思い出

もう、9月も終わり。明日から10月です

なんだか残暑をあまり感じずに、秋が深まっていく感じですね

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、ファッションの秋

と、、、、、、本格的な秋になるその前に

寮生の皆さんから、夏の思い出のワンシーンをいくつかいただいたのでご紹介しちゃいますーーーー



                  

越後丘陵公園で  A・T さん

2

                  



江戸川花火大会に行きました22寮のみなさん

談話室で寮長さんに手伝ってもらいながら、みんなで浴衣を着ました


22


作り帯でない子もいたけど、ちゃんと結べる子がいたので、ほら、この通り
22_2






                  

富士山に登ってきました12寮 小林君

夜中の2時頃に起きだして登り始め、4時半ぐらいには山頂手前までたどり着いたけど、人が多すぎて、そこから山頂まで1、2時間くらいかかりました!!

Photo_10

雲が多かったので気になってよく眠れなかったけれど・・・・

ご来光にピース

Photo_11


                  

長野県の公園で ぺつぺつさん

夏休みに実家に帰って地元の友達とシャボン玉して遊んだ!楽しかった!

2_2





                  



談話室でお誕生日会をしました 17寮のみなさん

Img_0321


寮長さんが手作りのお料理を差し入れてくれました
Img_0320






                  


墨田公園周辺で、無料のジャズフェスがありました ハイム姉さん

ステージ前で盛り上がったり、シートの上でまったりしたり

飲食ブースの他にや竹馬、フラフープ、スラックラインなどもあり、1日中楽しめました
Photo_7

氷の彫刻なんかも作っていましたよ。

Photo_8

高尾山にも行きました

名物の天狗焼き。最中の皮にゴロッと黒豆の餡。美味しかった~
Photo_9

本来の目的は、山登りでなく、ビアガーデン

2015年6月28日 (日)

よっ!!メダリスト!!!!!

           笹原君メダル獲得 

TSRへ通う12寮の笹原君が、区民水泳大会で、2冠に輝きました

一般男子 29歳以下 50m 自由形と平泳ぎの2冠です

12610__3

              (七夕の笹の前での笹原君です

Photo_2

笹原君は、お兄さんの影響で3歳の時から水泳を始めたそうです。

高校生の時には、インターハイやジュニアオリンピックに出場の経験もあるつわものです。

毎日の美味しい寮の食事。ご飯はお替り自由だし、カロリーコントロールが必要かな、と思いきや、

今まで特にその必要性は感じなかったとのこと。

水泳選手らしい細マッチョです。

ところで、今大会の自信はあったのか尋ねてみると・・・・『ありました

これからの目標は、【水泳競技と勉学の両立】、将来的には【水泳のコーチになって世界に通用する人材を育てる事】だそうです。

┗(^o^)┛ブラボー!!!(*^ー゚)bクブラボー!!!

笹原君は12寮の歓迎会の時に『新入生代表宣誓』をしてくれた寮生さん。

色々な光を持っている笹原君なんですねー

そんな笹原君から一言

『これからも応援よろしくお願いします

*

*

*

*

*

《みんな集まれ》のコーナーでは、みなさんの個人的な活動、サークル活動などを取り上げるコーナーです。

取り上げて欲しいことがありましたら【コメント】ください。

2013年12月17日 (火)

寮室自慢コンテスト 東京ベスト4!

第1回 全国寮室自慢コンテストがあったのは、みなさん、ご存知ですよね

(昨年、一昨年は絵画コンクールでした。)

東京では13寮の川原君が見事優秀賞を受賞しましたが、

他のみなさんもかなり健闘しました。

そこで、急遽ハイム姉さん賞を設定、上位4名の方を勝手に表彰いたしました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

男子の1位は当然、川原君。

動線などの機能面、視覚、スペースのカラー分けなどにこだわったお部屋です。

13211_4


































 

男子の2位は12寮の石井君。

楽器などのレイアウトを時々変えて気分をリフレッシュ。

調理師科だけあってキッチンなど隅々までピッカピカです。

1270402









女子の第1位はAkの井上さん。

女の子らしい花柄やダッフィーで部屋がまとめられていて、寮母さんを中心に人気でした。

Ak405









女子の第2位は2寮の斉藤さん。

ごちゃごちゃしそうな小物を上手くまとめて、それがそのままディスプレイになっているハイセンスなコーナーが高評価。241201_2 241202_2 241203_2 

優秀賞はもちろん、参加賞、ハイム姉さん賞、中には寮長賞など、たくさんの賞品がありました。

参加してくださったみなさん、有難うございました。

来年はもっともっと参加をお待ちしています。

(企画は何か分りませ~ん)

 

2013年3月 6日 (水)

ANB(アソシエイトニュースペーパー部) そして卒業にあたり・・・

1月に発行されたANB(アソシエイトニュースペーパー部)の新聞です。

アソシエイト葛西の寮生の寮生による寮生のための新聞です。

お知らせあり、料理あり、地域情報あり、バラエティに富んでいます。

(拡大で見られますので、じっくりお読みになりたい方はどうぞ)

Imgp3393_3 




こちらは家族にあてたメッセージ。胸がジーンと熱くなるメッセージがたくさんあります

Imgp3396_2   

Imgp3402_3

Imgp3398_2   

新聞部のみなさん、お疲れ様でした。

25年度の部員も募集して、これからもヨロシク頼みます

さて、3月。

卒業の時期になりましたが、この春、卒業していくみなさんに、一言。

友達、先生、寮長寮母・・・・・・・感謝の気持ちを、是非表して欲しいのです。

上の【AKひとことメッセージ】でふと思い出したのですが、特に、普段は素直に感情表現するのが難しい親へ。

自分のエピソードで恐縮ですが・・・・

ハイム姉さんもみなさんと同じ位の子供がおります。(姉さんじゃないじゃん!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

息子は高校の時に野球をやっていたので、土日祝日も毎朝4時起きで(早い時は3時起きで)、息子の分だけでもお弁当を3個作って送り出していました。

遠征先が遠い時は、始発の電車でも間に合わないので車で送ったり。

そんな3年間が過ぎ、夏の大会が終わり、引退。

先輩から「必ず親に感謝の言葉を伝えるように」と言われ解散したそうですが、うちの息子だけは何もなし Σ( ̄ロ ̄lll)マジカッ! 

あの息子なら仕方ないか・・・と。

感謝の言葉が欲しくてやっていたわけではないし、私もお弁当作りを楽しみ、応援を楽しみ、車での送迎の時にたくさん話しができたり、息子が野球をやったおかげで、いい経験をさせてもらったと思っていました。

でもそんなある日、後輩を通じてこんなプレゼントが。

20130306_113842_3  20130306_113734_3

20130306_113651 
思わず、人目もはばからず号泣  やっぱり嬉しかったです。とっても。

是非皆さんも、気持ちを表現してください。

長々とすみません。

COM系の学生の皆さん、卒業おめでとう

2012年12月19日 (水)

ANB地域取材記事「動物園」より

アソシエイト葛西には新聞部があります。

その新聞の名は「ANB」(アソシエイト NEWSPAPER 部)

西葛西駅より10分程度の所にある行船公園の自然動物園へ取材にでかけた記者が、今回ブログのレポをしてくれますo(*^▽^*)o

     

真純記者.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Img_0169_4 

自然公園に行って最初に目に入ったのは白ふくろうでした

とてもきれいで写真を撮っているうちにマダムみたいな雰囲気をかもしだしているので、

「マダム」とあだ名をつけてしまいました。

他にもハイイロリスの白ちゃんや、ヤギのファオ君、冬眠中なのに顔を出してくれた青だいしょうのイケメン君などもいて、とても楽しかったです。

みんな人間慣れしていてとても可愛かったです。

Img_0144

Img_0126

Img_0069



裕美子記者.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Img_0099_2

自然公園にある動物園に行きました。

はじめて来たので、どんな動物がいるかすごく楽しみだった。

動物園には白ふくろう(通称:マダム)やアリクイ、プレーリードックなど、みたことがない動物が沢山いました。

アリクイは、想像していたのよりも大きかった。

そして、なかなか飼育小屋から出てきてくれず、シャッターチャンスを何度も逃しました。

小さな動物園でしたが、一日中いたいくらい楽しめる動物園で、すごく満足できました。

Img_0059




二人が撮ってくれた写真の中には、なかなかいい感じの写真があり、今にもしゃべりだしそうな動物がいましたので、

ハイム姉さんいくつかピックアップしました。

ZOO(愛をください)という歌の歌詞にこんな一節がありますね~

見てごらん よく似ているだろう

 ほらごらん 吠えてばかりいる素直な君を

確かに動物園に行くと、「○○さんに似てない~?」で盛り上がったりします。

Img_0063 こんな会話をしていそうでしょ(≧m≦)

Img_0138 Img_0141_4 

              こいつはイタリアンマフィアだな。

愛をください、Wow Wow  愛をください Zoo

Img_0113   

真純記者、裕美子記者による地域取材、次回も楽しみにしています。

みなさんも、機会があれば、自然動物園へ出かけてみてください。

なんたって無料ですから。

童心に返れますよ

ジャスコの北側、田中サイクルの奥にありますよ~

2012年12月13日 (木)

Gospel Choir がやってくる!

卒寮生さんのゴスペルチームGospel Choir(ゴスペル クワイア:聖歌隊)が寮のクリスマス会にやってきます

今回はリハーサル風景を覗きに参りました。

卒寮した方々が後輩のためにこうして集まってくれるなんて、素敵ですね

彼らはTSMの研究生で、日々ハイクオリティな練習、実績を積み上げていますので、必見です 

躍動的なビートの曲では、みんなを盛り上げるのに十分なパフォーマンスを披露し、また、スピリチュアルを感じながら、しっとり聞きたい曲も披露してくれます。

スッと一斉に始まったり、ピタッと止めたり、心が揃わないとこうはいかないでしょう。

と、ここで、

授業などの関係で今回集まれなかった方もいますが、メンバーと寮とのかかわりを紹介しますと、

卒寮生は1寮が1名、12寮が2名、20寮が1名、23寮が1名、

また、研究生で2寮の在寮生1名、2年生で12寮の在寮生も1名います。


Imgp3216

Imgp3212

Imgp3227

Imgp3274_2 Imgp3281   

Imgp3217



彼らは仙台・札幌の入学式にも出向いて披露したり、また、個人活動として、事務所に所属している方、福原美穂さんや長渕剛さんとの共演を果たした方などもいます。

研究課程では、パフォーマンスや、英語の発音・理解、感情表現などの更なる技術の向上はモチロン、コミュニケーション、挨拶、心を磨く勉強もしているそうです。

「この、コミュニケーション、挨拶などは、学生寮で学んだことが大いに活かされているんです」

とのこと。

確かに、みんな挨拶もしっかりしているし、元気で明るくて、チームワークも良くって、感心したんです(・∀・)イイ!



リハーサルが終わったら、寮長さんのはからいで、ケーキや、りんご(寮長さんご実家の)をご馳走になりました

Imgp3283
             「残ったケーキ欲しい人



卒寮し、現在一人暮らしで夢をつかむ為に頑張っている方も4人います。

夢の実現と現実の生活と、大変ながらもバランスをとりながら頑張っている先輩の話を聞くことも出来ますね

当日は衣装もバッチリ決めてきます。

楽しみですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2012年12月 4日 (火)

絵画コンクール見事優秀賞!!!!!

全国の滋慶の寮生さん(寮長さんも)に参加を呼びかけた第2回絵画コンクール

今回は力作45作品が集まりました。

テーマは「夢」「エコ」「私の好きな場所」

厳正なる審査の結果、

アソシエイトかさい寮の長岡愛子さんの作品が、見事『優秀賞』に選ばれました(v^ー゜)ヤッタネ

しかも、最優秀賞とは、たったの2点差です

これはもう、最優秀作品といってよいと思います

実は、締め切り間際に参加してくれることになり、ほんの数日で書き上げたんです。スゴイ!!!

その作品がこれですテーマは「夢」



Photo_2





アソシエイトかさい寮のクリスマス会の場をお借りして、授賞式を行いました

賞状の他に、副賞として商品券、作品を収めたCD、参加賞(洗剤)が送られました。

Photo_2


Photo
1/2サイズにした作品のレプリカを寮内に掲示させていただきますね

2012年8月29日 (水)

みんなの≪夢≫

12寮のキャッチフレーズ「君もこの寮で夢をかなえよう

ということで・・・・・夕食の突撃をした際に、≪夢≫を掲げてもらいました。

Imgp2880

末武君、うんうん、君ならなれるハイム姉さん、ファンクラブ第1号ね

あ、ダメだ、きっと寮母さんが第1号ですね   2号で・・・


Imgp2881
荒井君、大変なお仕事だと思うけど、みんなから必要とされる存在になるよ!ガンバレ






Imgp2861

谷田部君、マンガが売りだされたら、必ず買いますからサインしてね~




Imgp2877

土田君、やさしいツッチーならきっとあったかい家庭を作れますよ





笑顔の素敵な田所君は・・・

Imgp2869
         翔・・・・




12寮フットサル部の代表幹事の大城君は・・・・

Imgp2867

         輝・・・

          (ちなみに、対戦相手を募集中です


とりを務める猪股君は・・・・

Imgp2871_2

えどがわくぅぅぅぅぅぅぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

「く」繋がりですねナイスなオチです


Imgp2879
ADさんのように写っている新保君と藤田君は自転車部を作っていて、寮内外からメンバー募集中だそうです。

(女子も募集してま~す




ここで夢を発表してくれた寮生以外のみなさんも、

寮長寮母さんに見守られ、仲間と支え合い、仲間に刺激され、夢を叶えてくださいね

より以前の記事一覧

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

-天気予報コム-

アクセ



  • キャンドル ブログパーツ